top of page

9/24中国料理の調理実習

今回の調理実習は中国出身前田さんの餃子作りです

中国ハルピン出身前田さんの今は亡きお母さんが大好きだった、それは…水餃子です‼️🥟前田さん曰く『しょっちゅう作ってた』らしいです

参加者は職員と保護者も合わせて22名

やる気満々です💪私が着ているTシャツと帽子はうちの団体のオリジナルです 帽子はうちの団体の利用生徒さん作です クラフトの授業で作りました かっこいいでしょ✌️みんなお揃いです

作り方も 調味料も違う 皮ももちろん手作り😳

みんな少し 必死すぎて 軽く殺気立っていました😅😅😅所々悲鳴やら笑い声が聞こえて 大忙しの卸市場のようでした💦

子供達に負けず劣らず保護者も大活躍🥟素敵です

味付けをしっかり顔で教えてもらってます

腕なんか組んでフンフン🤔

できるかな?😊みんなすごい真剣です👍

水餃子と焼き餃子 2種類作りました 中国では水餃子が主流で 食べきれなかった物を次の日に焼くそうで、同じ中国でも 場所によって違うらしいです 今回はハルピン流です 確かに水餃子とろける程 皮がツルツルモチモチで…個人的に水餃子の方がいいっ👌

タレも ラー油も前田さんの手作り☺️さすがです

《好吃‼️‼️》みんな ペロリんちょでした

とっても美味しくできました 私達は味はもちろんですが 地域住民の前田さんと生まれ育った国が違っても愛する母親との思い出の味を調理実習を通してみんなで共有できた事、

子供達には 自分達とは文化の違う国があって違う言葉がある事を知る経験ができた事を前田さんに感謝してお礼が言えた事 とても嬉しく思いました

素晴らしい時間を提供してくださった前田さん【谢谢了】ありがとうございました😊楽しかったぁ✨

次回も よろしくお願いします🙏

     会長理事 古畑裕子

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page