top of page

SCC松本校の考える学びとは…

更新日:2023年10月1日

「利用者さんに英語の授業とは…なかなかそれが就労に必要なのか結びつきませんね」

とある会議での福祉関係の方のご意見

『そうですよね 英語が一体、当事者の就労と、どんな影響があるのか分かりませんよね…でもね、学びとは働くためにあるものとは限らないのですよ』とすかさず うちの松山先生。

そうです その通りです

お金や物はいつか尽きてしまうけど 奪われることも尽きることもない知識と経験を積み重ねることにより 自身の生活がより豊かになることを

私達障がいのある子どもの育児をしている保護者は 常に願っています

可愛い我が子が 喜びを感じながら 生きやすい社会とはどんな社会なのか?障がい者にスポットを当てた学びとはどんなものなのか?

それを

まずは地域の皆様方に 知っていだだき 長野県から発信する それが私達NPO法人Lomi Lomiどっとこむの役目と思って日々 切磋琢磨いたしております

寂しいけれど

当事者の保護者もいつかは 離れる時が来るでしょう…

その時までに地域社会に共生していて欲しい‼️

そのための学びの トレーニングをする

障がい者の福祉型の専門学校なんです

ご興味のある方は ぜひ一度いらしてください

いつでも お待ち致しております😊

可愛いタコさんと一緒に…


会長理事 古畑裕子

英語での生徒作品《足元はカメムシで左上はタコ…どうやら誰とは言いませんが先生らしいです😁なんでだろう🤔》

担任…宮下先生

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page