top of page

夏休みカリキュラム第二弾‼️‼️👍


皆様 こんにちは😃毎日茹だるような暑さで野菜が全然安くならない今日この頃

いかがお過ごしでしょうか❓

さてSCC松本校夏のカリキュラムのご報告をさせていただきます

本日の1️⃣時間目は サブティーチャーによる

【公衆衛生学・身体の色々】です

地域で看護師をなさっている大月さんです

内容は

・感染症とは…

・熱中症とは…

・食中毒

・夏の怪我

・虫刺され

の5項目です

みんなで少しずつOS1の味見をしたり

全てにおいての 対処法や予防法をわかりやすく

視覚支援プラス口頭説明で教えてもらいました

生徒だけではなく先生、職員も知らない事だらけで

いい勉強になりました

是非お時間を作っていただけるなら またお願いしたいと思いました

午後3️⃣時間目流派のない ペットポトルを使った

【生け花】の授業です

各々 好きな花を好きなようにアレンジしました

自分の書もつけて 完成‼️

早速テーブルに飾ってみました

素敵でしょ😀


経験とコミュニケーションのトレーニングとして

サブティーチャーの授業があります

家以外に 自分の居場所があるっていいですよね

そんな場所になればいいなぁと思っています

ぜひ

一度遊びにいらして下さいね


NPO法人Lomi Lomiどっとこむ

会長理事古畑裕子


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page