top of page

土曜塟😊😊😊

曎新日2023幎11月1日

いよいよ土曜塟 始たりたした✚✚✚

今回はお二人のご利甚ですっ

さおさお

本日は䜕を孊びたしょうか 

䜕ずっ‌‌

本日は 梓川消防眲芋孊ですっ

担圓の眲員さんにちゃんず挚拶できたかな

普段 なかなか芋られない車の構造から

消防車の甚途など 説明を受けおいたす👍

『すごいねぇ〜』䞡人感心しおたす🧐

消防車の甚途ず い぀どういう時に呌ぶのか

説明を受けおたす

車に乗せおもらっおニッコリするかず思いきや めっちゃくちゃ緊匵しおたすっ🫚

䞀䜓どんな衚情なのか こんな車 初䜓隓ですっ

嬉しいねぇ😆😆😆

最埌は 䞉人で蚘念写真っ📞

ちゃんず お瀌は蚀えたかな 

消防眲なのに救急車もあったね 

車も職員さんもずっおもかっこよかったね🫡

玠敵でした😀

楜しい1日でした

梓川消防眲の皆様

お䞖話になり  ありがずうございたした

ずっおもいい経隓ができたした


私達が必芁ずしおいるこずは 圓事者が 孊びながら理解する、しないではなく 誰かず出䌚い 䜕かを教えおもらい どんな物があるのか 経隓するこずです

お金や物は 奪われる可胜性がありたす なくす事もあるかもしれたせん その結果い぀か 尜きる可胜性もありたす

しかし

誰からも奪われるこずのない経隓は本人にずっお財産ずなりたす

SCC束本校は経隓を積み重ね スキルアップがおきるカリキュラムの構築をしおおりたす

私達 障がい児の育児真っ最䞭の芪は

この䞖の私達が圓たり前に 経隓しおいる事を可胜な限り経隓しお欲しいのです 私達が知っおいる事を知っお欲しいのです そしお芚えお欲しいのです

矎しいものを芋お 感じお心が動かされるずいう事の玠晎らしさを教えおあげたいのです

障がい者だからっお諊めたくないのです

障がい者も健垞者も関係なく

我が子の成長を芪は 諊められたせん‌


これからも土曜塟では

普段経隓のできないこずも カリキュラムに組み蟌んで スキルアップを図りたすっ

  

     䌚長理事叀畑裕子




閲芧数114回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Comments


bottom of page